So-net無料ブログ作成
検索選択

東野圭吾原作・ドラマ「変身」1話・2話の感想・あらすじ [評価・感想]

すでに、WOWOWで放送が始まっている、東野圭吾原作・ドラマ「変身」ですが、2話まで観た私の感想を書きたいと思います。

その前に、簡単なあらすじを復習をしますと…

画家を目指しながら社会人として地道に働いている成瀬純一(神木隆之介)。クリスマスイブの夜、彼女の葉村恵(二階堂ふみ)に結婚指輪を買うために立ち寄ったお店で強盗に頭を撃たれてしまう。手術により、純一は奇跡的に命をとりとめるが、事件前の自分の感性などと異なっていることに少しずつ気付き始める。

ドラマの2話が終わった時点では、ちょうど、このあらすじに記載している部分を過ぎたところでしょうか。

ちなみに、私は、小説の「変身」を読んだことがないので、この先どうなっていくのか?全く分かりません。

キャストを見ると、本田翼さんが強盗犯・京極瞬介の双子の妹の京極亮子役で出演しているようなので、これからどんな展開になっていくのか楽しみです。


さて、東野圭吾原作・ドラマ「変身」の2話まで観た私の感想ですが…

さすが、WOWOWのドラマという感じで、演出は東野圭吾氏の世界観を良く出せていると思いました。

ただ、主人公の成瀬純一(神木隆之介)や、その彼女の葉村恵(二階堂ふみ)の2人が、地味なうえ、ストーリーやセリフも暗いので、華がないドラマのように感じました。

小説の世界観に忠実だとしても、あまりにも暗いと、次回を観ようという気がなくなってきます。

しかし、刑事・倉田謙三役の村上淳氏は、いいキャラしてますよね。

よくドラマなどで登場する、不真面目でぐうたらしているが、実力はある刑事役です。

この刑事のおかげで、次回もドラマを観てみようかなという気になれました。

ドラマを観る前は、私が好きなマキタスポーツ氏がそういう、ドラマにスパイスを与える役をやってくれるんではないかと期待していたのですが、今回は、単なる画材店店主というだけになりそうなので、残念です。。。







スポンサーリンク






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。