So-net無料ブログ作成
検索選択

東野圭吾「変身」がドラマで登場!あらすじ・キャスト【ネタバレ少し】 [東野圭吾ニュース]

東野圭吾原作で125万部を売り上げたヒット作品「変身」がドラマ化されて、WOWOWプライムの連続ドラマWで登場!

放映は、毎週日曜夜10時、スタートは7月27日(日)で全5話ということです。

簡単なあらすじは…

画家を目指しながら社会人として地道に働いている成瀬純一(神木隆之介)。クリスマスイブの夜、彼女の葉村恵(二階堂ふみ)に結婚指輪を買うために立ち寄ったお店で強盗に頭を撃たれてしまう。手術により純一は奇跡的に命をとりとめるが、事件前の自分の感性などと異なっていることに少しずつ気付き始め・・・


ドラマでは、演出をドラマ的なものとしたため、小説と若干異なる部分があると思いますが、結構、期待できそうな作品です。

主な登場人物とキャスティングは…


成瀬純一(神木隆之介)…工場勤務の主人公の男性
葉村恵(二階堂ふみ)…成瀬純一の恋人
京極瞬介(渡部豪太)…強盗犯
京極亮子(本田翼)…京極瞬介の双子の妹
堂元博(伊武雅刀)…東和大学付属病院・脳神経外科教授
橘直子(臼田あさ美)…東和大学付属病院・医師
若生健一(東根作寿英)…東和大学付属病院・医師
光国隆康(戸次重幸)…東和大学付属病院・心理学者
葛西三朗(中尾明慶)…成瀬純一の同僚
葉村春彦(松重豊)…葉村恵の父
牧村一身(マキタスポーツ)…画材店店主・葉村恵の上司
倉田謙三(村上淳)…刑事


ところで、今後、成瀬純一役の神木隆之介が出演する作品は…
「桐島、部活やめるってよ」(2012)
「るろうに剣心 京都大火編』(2014年公開予定)
「バクマン。」(2015年公開予定)

葉村恵役の二階堂ふみが出演する作品は…
『私の男』(2014年公開)
『渇き。』(2014年公開予定)

今旬の2人が共演ということで、キャストの方もちょっと期待できそうですね。

ついでに、私が大好きな俳優・マキタスポーツ氏もドラマ「変身」に出演するということで、このドラマ、個人的にかなり楽しみにしています。










スポンサーリンク






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。